EVENT イベント・観光情報

【前田浩明氏:写真展】阿蘇の時間~星景とマジックアワーを中心に~

2023.07.24
8月に9日から14日までJantenこと前田浩明氏の写真展が開催されます。

 阿蘇の雄大で独特な風景は、阿蘇本来の自然の中に、野焼きで作られた草原、桜や杉のように人が植えた木々、水田、道路、街並などの人工物が、多すぎず、ほどよく溶け込んで作り出されていると思います。阿蘇には沢山の観光スポット・展望所があり、多くの観光客が風景を楽しんでいます。

 しかし、観光客が訪れる時間帯では阿蘇に流れている時間の中のほんの一部の表情しか見せていないと思います。そこで、時間帯や季節を変え、撮影方法を工夫することで、阿蘇の時間の中にある観光客が見逃した様々な表情を切り取ることが出来ないかと考えました。

 撮影の時間帯として阿蘇が最も様々な表情や美しさを見せる朝陽が登る前後のマジックアワーや、天の川やオリオン座、流星などの星空と阿蘇の雲海や街明かり、桜などの地上風景との組合せに適した季節や場所を選び、撮影しました。
皆様に阿蘇の時間を楽しんでいただければ幸甚に思います。

開催日:2023年8月9日〜2023年8月14日 10:00~18:00
開催場所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町5−6
アートスペース大宝堂(熊本市上通 メガネの大宝堂地下)
利用料金:無料