COURSE おすすめモデルコース

【九州女子旅応援企画】お花畑と温泉!カメラ女子人気プラン

絶景!季節のお花めぐりと霧島温泉名湯で写活しよう

コースNo.
000032
所要時間
6時間

観光パッケージ情報

観光エリア
小林市・霧島市
観光内容
生駒高原絶景花めぐりと霧島温泉の名湯へ探訪!
行程
人吉市内発→花の駅 生駒高原→霧島温泉旅の湯→人吉市内着
料金
人吉市内発着 6時間まで
普通タクシー 26,280円
ジャンボタクシー 38,640円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません.
こんな方に
ご友人・ご家族・団体など
催行時期
生駒高原コスモス祭は2022年9月17(土)~10月23日(日)迄
当日
10:00お迎え
人吉市内にてご乗車
人吉市内から宮崎県小林市・霧島市方面へ観光スポットのご案内です。
ゆっくりと景観を楽しみながら、体も心もリフレッシュの旅が始まります。
11:00
花の駅 生駒高原  【滞在90分】 
東京ドーム約2個分の広大な敷地に春はポピー、初夏は紫陽花、サルスベリ、秋はコスモスなど四季折々の花畑を楽しめるスポットです。

みはらしの丘のブランコや展望台など撮影スポットも充実していて、スタッフさんに撮影をお願いすることもできます。
カフェやショッピングゾーンもあるので歩き疲れた時の休憩やランチも安心です。

不定期でマルシェや物産市、グルメイベントなども開催されています。
ご旅行の際はぜひ花の駅生駒高原の公式HPを要チェックです。
13:30
霧島温泉 旅の湯  【滞在90分】 
霧島連山の標高約700m付近に約13万坪の広大な敷地を持つ施設。もともと温泉が人気であり、キャンプなどの宿泊利用者も温泉を楽しみに来る方が多い秘湯です。
厳選かけ流し、硫黄の香り漂う透明のトロッとしたお湯で日頃の疲れが癒せるでしょう。石鹸やシャンプーなどのアメニティはないので、必要な方は持参しましょう。また、温泉は傷や胃腸に良いとも言われています。

山深い場所ですからWi-Fiなどの設備はないですが、自然が織りなす景色や鹿などの野生動物をまじかに見る経験は心身のリフレッシュにはおすすめです。

宿泊棟としてログハウスやコテージに加え、オートキャンプ場も完備しており、宿泊者は蒸し窯を借りて食材を持ち込んで地獄蒸しを楽しむこともできます。

【ご宿泊の方】
7:00~23:00

【立寄り湯の方】
11:00~21:00(受付時間)
大人500円
小人300円(3歳以下無料)
※AM9:00~11:00の間は清掃作業となります。
16:00
人吉市内にて降車
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

小林市や霧島市には古代から近代まで様々な史跡や歴史的いわれを持つ場所が残っています。教科書やガイドブックだけでは伝わらないこの地の魅力が感じられる旅にご案内します。

その他、オーダーメイドプランのご相談も承ります。
立ち寄り先の変更やご希望地はお気軽にご相談ください。