COURSE おすすめモデルコース

くまもと天草西海岸観光

天草西海岸 伊勢えび祭りツアー2022

コースNo.
000031
所要時間
4.5時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草西海岸
観光内容
伊勢えび祭り2022 と”タクタビ”おすすめ観光スポット巡り
行程
本渡バスセンター発→﨑津集落→海の上のマリア像→ラピュタの木→昼飯(伊勢えび祭り)→本渡バスセンター着
料金
本渡バスセンター発着4.5時間まで
普通タクシー 19,710円
ジャンボタクシー 28,980円
★お食事代等は含まれておりません。
★お食事の目安 8,000円~
こんな方に
ご家族・女子旅
催行時期
期間限定 2022年8月21日~12月29日
当日
お迎え
本渡バスセンター発
天草西海岸の”伊勢えび祭り2022”開催!!
期間限定の旬なグルメと観光スポットツアーを企画。
西海岸サンセットドライブコースを巡る旅が始まります。
移動45分
﨑津教会(﨑津集落散策)
キリスト教の潜伏期から復活期の足跡が残る﨑津集落は、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつです。禁教が解かれて約15年後の1888年、﨑津諏訪神社の下に木造の﨑津教会が完成しました。
現在の建物は昭和9(1934)年にフランス人宣教師ハルブ神父の時代に建てられたもので、重厚なゴシック様式の教会の堂内は、国内でもめずらしい畳敷きです。鮮やかなステンドグラスから優しい光が差しこむ穏やかな空間となっています。また、穏やかな羊角湾のそばに建つことから「海の教会」とも呼ばれています。
﨑津教会に近い岬に海上に向かってたつマリア像。キリストの御名と共に私たちの子孫に、いつまでも深い信仰のシンボルとなるよう、また、静かな時・荒天の日ここを往き来する船人、漁人達に海の道しるべ、心の灯となるよう多くの人々の協力を得て建てられました。また、マリア像の向こう側に沈む夕陽が、ロマンティックな雰囲気を演出し、天草夕陽八景の一つとしても有名です。
移動20分
西平椿公園&ラピュタの木
「西平椿公園」には、大きな岩の上に根を張った有名なアコウの巨木があります。地元の人はこの石を、蔵が建ちそうな岩「蔵石」と呼んでいて、その上にアコウの巨木が!岩に絡みつくしっかりした根。ラピュタの天空の城のように飛び立ちそうな姿は圧巻です。

この通称「ラピュタの木」は、「西平椿公園」駐車場から海側への階段を下りていく遊歩道の途中にあります。
移動60分
お食事!”伊勢えび祭り”
今年は天草の5つのエリアで、“天草伊勢えび祭り”を2022年8月21日(日)から12月29日(木)まで開催されます。
天草灘に面した天草西海岸は、全国でも有数の伊勢えびの好漁場。今年も天草の伊勢えびを楽しんでもらおうと、天草伊勢海老祭り実行委員会が主催する“天草伊勢えび祭り”が漁解禁日の8月21日にスタートしました。
 伊勢えび祭りでは、新鮮でぷりっぷりなお刺身や、えびのうまみが溶け出したお鍋など、絶品の伊勢えび料理が楽しめます。
お送り
本渡バスセンター
DRIVER’s POINT
歴史と砂浜のまち天草には、天草の乱や長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産など様々なみどころがあります。
歴史を感じながら、砂浜や海辺を歩いたり新鮮な伊勢海老を食べる非日常の体験をお楽しみください。

昼食の場所と時間は事前にご相談いただけますと助かります。
バスの運行時間は、変動する場合があります。