COURSE おすすめモデルコース

阿蘇高森人気映画ロケ地SNS映え神社を巡る4時間コース

阿蘇草千里・白川水源・上色見熊野座神社パワースポットを訪ねて

コースNo.
000016
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
阿蘇山、高森町周辺
観光内容
阿蘇の人気観光スポットとSNS映えパワースポットでリフレッシュする旅
行程
JR阿蘇駅→草千里→白川水源→高森田楽保存会→上色見熊野座神社→JR阿蘇駅へお送り
料金
【阿蘇駅周辺発着4時間まで】
普通タクシー21,600円

ジャンボタクシー31,770円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません。

【オプション】
空港発着プラス 普通タクシー9,600円/ジャンボタクシー14,120円・阿蘇山公園道路使用料800円
こんな方に
パワースポット好き、⼥⼦旅 ・カップルなど
催行時期
通年
当日
10:00
JR阿蘇駅発
阿蘇駅に来たならば、某大人気アニメの銅像と記念写真を1枚パチリ。
ドライバーお勧めの阿蘇の旅へご案内

JR阿蘇駅発
10:35
“阿蘇山・草千里“
今も活発な噴火活動を続ける❝阿蘇山❞
火山活動の姿に地球の息吹を感じてください!!
ドライバーお勧めの場所です。
当日火口規制情報(関連URLへ)をご確認ください!

噴煙を上げる中岳が見える絶好のロケーションを誇る草千里は阿蘇の代表的な風景のひとつです。
春から夏の暖かい季節は鮮やかな緑が美しく、秋口は真っ青な空と茶色に紅葉した草原とススキが楽しめ、冬は幻想的な白銀の世界に包まれます。
四季ごとに違った表情が楽しめるのも魅力で、一年を通じて、多くの人達に親しまれています。
華美な施設はなくとも、雄大な自然をながめているだけでも心が落ち着く。
そんな場所です。熊本の阿蘇とはそういう場所なのです。
 “草千里・山上広場“
11:30
“白川水源”
カルデラ内の火山群(中央火口丘群)の南の裾野にある代表的な湧泉。
パワースポット白川水源は周辺の水源と共に、「南阿蘇村湧水群」として、環境庁名水百選、熊本名水百選にも選ばれています。
日本の名水としては比較的硬度が高い1リットルあたり約72〜97mgため飲みごたえがあり、水温は1年を通して14度と飲用に適しています。
受付で、水汲み用のペットボトルも売ってあります。
水源地近くの白川吉見神社では水神様が祀られています。神社近くの池の底をよく見ると、池の底の砂が動いていて、水が湧き出しているのがわかります。
 “白川水源”
12:05
高森田楽保存会(ランチ)  【滞在60分】
高森でのランチは、郷土料理の田楽がおすすめ。
田楽とは700年~800年ほど前から食べられていた郷土料理です。
この地域でしか取れない里芋や山菜などに秘伝のタレを塗って炭火でじっくり焼いて食べます。
今ではあまりみかけなくなった囲炉裏の火を見ながら自然と会話も弾む。そんな体験もきっと楽しい旅の思い出になります。
13:10
“上色見熊野座神社”
「上⾊見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)」は、阿蘇郡高森町にある神社です。神殿に続く参道沿いには、97基の石灯籠が並び、苔生した緑色の世界に陽が差し込む光景はとても幻想的。神殿を抜けると、伝説が残る巨大な縦横10mの大風穴“穿戸(うげと)岩”が出現。受験合格や必勝のご利益があると言われています。
映画『蛍火の杜へ』や『るろうに剣心』のロケ地でもあり、良縁成就のパワースポットということで人気に火が付きました。異世界のような写真を撮りたい場合は、早朝など人の少ない時間がお勧めです。
また向かい側にあります、❝髙森田楽保存会❝の田楽(でんがく)はドライバーお勧めの食事処です。
田楽:700年~800年ほど昔より食べられておりました歴史ある郷土料理。
 “上色見熊野座神社”
14:00
JR阿蘇駅着
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

阿蘇の観光地の中でも、自然や大地のパワーを感じることが出来る南阿蘇・高森エリアは、季節や天候によっても見える景色が違って何度も足を運びたくなる場所です。

車でなければいけない場所も多くタクタビなら運転に自信のない方も安心。
その他、オーダーメイドプランのご相談も承ります。
立ち寄り先の変更やご希望地はお気軽にご相談ください。