COURSE おすすめモデルコース

阿蘇タクシー観光でしか行けない絶景を堪能しよう

阿蘇神社・そらふねの桟橋ーSNS映えスポット2時間コース-

コースNo.
000015
所要時間
2時間

観光パッケージ情報

観光エリア
阿蘇市周辺
観光内容
阿蘇探訪① 阿蘇の絶景2時間コース
行程
JR阿蘇駅→阿蘇神社の門前町→そらふねの橋→お送り
料金
【阿蘇駅周辺発着2時間まで】
普通タクシー8,760円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません。
こんな方に
⼥⼦会・カップルなど
催行時期
通年
当日
13:00お迎え
JR阿蘇駅にてご乗車
宿泊先や駅などご都合の良い待ち合わせ場所までお迎えにまいります。

タクタビなら阿蘇のおすすめスポットを中心にタクシードライバーならではの情報なども合わせてご紹介します。
JR阿蘇駅・宿泊施設までお迎え!
13:10
阿蘇神社・門前町水基めぐり  【滞在40分】
阿蘇門前町商店街は、神社の正面にではなく横にのびる全国でも珍しい横参道としても知られています。全長200mほどの両サイドに35軒もの商店が軒を連ねる商店街です。ちなみにこの「水基」というのは、阿蘇の伏流水が湧き出ているところにつくられた水飲み場のこと。

この通りには木や石造りの水基が14か所あり散策コースとして観光客に親しまれています。中には「金脈の泉」や「不老長寿の泉」という何ともありがたい名前がついているものもあります。
カフェや土産物店などもあるので、ちょっとした街歩きを楽しんでください。
“阿蘇神社”門前町水基めぐり
14:10
そらふねの桟橋  【滞在40分】
阿蘇外輪山ではなく、内牧の市街地近くにある田子山という小高い山の山頂にある展望台です。大観峰、阿蘇五岳、立野までの大パノラマを見渡せ、天気に恵まれたら青空と一緒に素敵な写真が撮れるはず。

田子山の標高は653mと、大観峰やかぶと岩より300mくらい低いので、阿蘇谷の田園風景が近くに見ることができます。
桟橋の付近にはカフェがあり、やぎの餌やり体験なども楽しめます。メディアでも取り上げられ、インスタ映えスポットとしても注目のスポットです
“そらふねの桟橋”
そらふねの桟橋も密かな雲海スポットにもなっています。
雲海は、さまざまな気象条件が重なり発生するのですが大体その時間は早朝が多いと言われています。午前中であれば見れることもあるようですが梅雨明け~秋の間の早朝とされています。

また、そこに朝晩と日中の急激な温度変化、適度な水分があること、風のないおだやかな気候など様々な条件が整ったラッキーなタイミングを狙いたい方にもおすすめの場所です。
15:00お送り
JR阿蘇駅にて降車
DRIVER’s POINT
阿蘇エリアの観光地の中には急に道が狭くなったり、離合ができないような場所もあります。そんな場所もタクタビのドライバーは熟知していますのでお客様を安全に目的地へお連れすることができます。

店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。
お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。


その他、オーダーメイドプランのご相談も承ります。
立ち寄り先の変更やご希望地はお気軽にご相談ください。