COURSE おすすめモデルコース

八百万の神が集まった高千穂パワースポットで縁結び&諸願成就

高千穂峡・天岩戸・八大龍王水神社日帰り開運旅

コースNo.
000052
所要時間
7時間

観光パッケージ情報

観光エリア
高千穂
観光内容
パワースポット高千穂の人気観光地、高千穂神社、天岩戸神社、八大龍王水神社を巡り、真名井の滝でボートから大自然が作り出したこの地だからこそ一度見たら忘れられない景色を楽しむ旅
行程
阿蘇くまもと空港発→天岩戸神社・天安河原~八大龍王水神社~ランチ~高千穂神社~高千穂峡・ボート
料金
阿蘇くまもと空港発(高千穂ご宿泊地着)
7時間まで 普通タクシー38,400円 ジャンボタクシー60,010円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
スピリチュアルが好きな方、パワースポットが大好きな方、勝負運をあげたい方、恋愛運、金運をあげたい方、開運したい方、女子旅、家族旅行
催行時期
通年
当日
8:30お迎え
阿蘇くまもと空港にてご乗車
お迎え時間をご指定ください。神社参拝は早朝から午後2時頃までが良いとされているため午前中出発がおすすめです。 阿蘇南郷谷の壮大な景色を観ながら高千穂の旅へご案内いたします。
10:00
天岩戸神社・天安河原 【滞在40分】
まず最初にご案内するのは、天岩戸神社。
ここは天岩戸(洞窟)をご神体とした西本宮と天照皇大神が最初に住まわれた東本宮からなる神社です。
ここでは、神職による御神体「天岩戸」を拝殿裏の遥拝所から見学することができます。神社内を自由に散策することは可能ですが、この拝殿裏へはこの案内でしか立ち入ることができません。所要時間は20分程度で基本的に予約は不要ですがスタート時間が決まっています。
ご案内に参加されたい方はご予約やお問合せの際にお申し出ください。

また、天照皇大神が天岩戸にお隠れになった際に神集神議りがなされたと言われる天安河原までは歩いて約10分です。一番エネルギーが高いと言われる石橋はちょうど歩いて5~6分位のところにあります。
11:00
八大龍王水神社 【滞在20分】
次のご案内先は知る人ぞ知る、呼ばれた人だけがたどり着けると言われる神社。
そう、八大龍王水神社です。
元来、水に関わる自然を司る神として、雨乞いや河川氾濫の防止などの願いを捧げられてきた八大龍王ですが、近年では勝負事や社会的成功を祈願する方も増えており、近隣はもちろん、全国各地から、スポーツ界で活躍する選手・監督や、会社経営者など、勝利・成功を願う方々が数多く参拝にいらっしゃいます。
ご神体は年に一度のお祭りの時にのみ公開されているので普段は見れないことが多いかもしれませんが、ご神木の榎やタブノキに触れてパワーチャージされる方も多くいらっしゃいます。

境内には御神水を湛えた井戸があり、その澄んだ水は容器を持参されれば持ち帰ることが可能です。
11:40
ランチ 【滞在60分】
朝から沢山のパワースポットを巡ったので身体にも美味しいランチでパワーチャージをしましょう!

水のきれいな高千穂では蕎麦が有名ですが、高千穂牛や宮崎名物チキン南蛮なども人気です。食べたいメニューなど事前にご相談いただけましたら、おすすめのお店をご紹介することも可能です。

※小さなお店が多い高千穂では、ランチは込み合うことが予測されます。貴重なお時間を大切にするためにも予約がおすすめです。
12:55
高千穂神社 【滞在30分】
腹ごしらえが済んだら、さぁ、高千穂神社に向かいましょう。

高千穂神社は、高千穂郷八十八社の総杜で二本の木の幹が一緒になった夫婦杉が有名です。過去に皇族が何度も訪問してる実績もあり、日本の国の成り立ちや天孫降臨のストーリーなどを事前に知っておくとよりそのあらたかさを感じることができます。神社の由縁や高千穂神話については巫女さんや宮司さんに質問すれば教えてもらうこともできます。

境内の中には樹齢800年越えの杉がありとても立派です。
そこまで大きな神社ではないのですが非常に高千穂の大自然に囲まれた神秘性を感じられる場所です。
縁結び・夫婦円満・諸願成就・農産業・厄祓などのご利益を求めて遠方から遥々足を運ぶ方もいらっしゃいます。

また、毎晩20時からは高千穂神楽が奉納されていて事前予約をすればどなたでも観覧できます。
13:35
高千穂峡・ボート 【滞在70分】
高千穂パワースポット巡りの締めは、高千穂峡にある真名井の滝をボートで進むアクティビティを楽しみましょう。
(高千穂観光協会のWEBサイトから事前予約がおすすめです。)

断崖絶壁の渓谷に流れる細い川をボートで進みながら滝を見上げるアングルや柱状節理を大きく写したカットなどインスタ映えする景色を撮影することが出来ます。
15:30
高千穂ご宿泊先へお送り
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。
飛行機の到着時間とご希望の訪問先に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

出発地が宿泊先ホテル等空港以外の場合はその旨お知らせください。
※ランチタイムや各スポットべのルートは、高千穂峡ボートの予約時間に合わせて前後することがあります。
※お手数をおかけしますが、高千穂峡貸しボート、ランチのお店はお客様ご自身での予約をお願い致します。