COURSE おすすめモデルコース

キリスト教天草伝来から天草島原の乱前後を肌で感じる!

「天草キリシタン史」2時間コース

コースNo.
000062
所要時間
2時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
天草四郎が使用した世界三大聖旗とも言われる国の重要文化財「天草四郎陣中旗」、武器、踏み絵、マリア観音像などが展示されている「天草キリシタン館」と、当時の激戦地に架かる国の重要文化財「祇園橋」、絶景スポット「十万山展望所」を巡る。
行程
本渡バスセンター⇒天草キリシタン館⇒祗園橋⇒十万山展望所⇒本渡地区
料金
普通タクシー(旅客定員4名様まで):1台/9,600円
ジャンボタクシー(旅客定員9名様まで):1台/14,120円
★お食事代・施設入館料・有料道路料金は含まれておりません。
こんな方に
歴史に興味がある方
焼物が好きな方
2時間程度でサクッと観光したい方
催行時期
通年
当日
13:00
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。
13:10
天草キリシタン館  【滞在30分】
天草キリシタン館は島原・天草一揆を中心とした天草キリシタン史を、4つのゾーンに分けてわかりやすく展示した資料館です。
館内には、島原・天草一揆で使用された武器や国指定重要文化財の天草四郎陣中旗、キリシタン弾圧期の踏み絵、隠れキリシタンの生活が偲ばれるマリア観音など、約200点が展示されています。
13:50
祇園橋  【滞在10分】
石造桁橋では国内最大級、しかも全国的にもまれな「多脚式」ということで、『国の重要文化財』に指定されています。
1637年、島原・天草一揆で町山口川を挟んでキリシタン軍と唐津藩との死闘が繰り広げられた場所としても有名。川原を埋め尽くした屍を弔うように橋の近くには橋本徳壽の歌碑が立っています。
14:10
十万山展望所  【滞在30分】
標高220mの山頂付近には展望台があり、旧本渡市街地を一望できるほか、北は雲仙普賢岳、南は不知火海に浮かぶ島々の眺望が楽しめます。
公園内では、カワヅザクラなど約100本の桜が咲き誇り、開花時期の2~4月上旬頃には展望所から市街地と満開の桜を一望することができます。
15:00
本渡地区にて降車
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。天草への到着時間に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。