COURSE おすすめモデルコース

日本一の「天草陶石」産地の宝島!

天草窯元「丸尾焼・山の口焼」2時間コース

コースNo.
000064
所要時間
2時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
良質な陶石が採掘できる天草で1762年に開窯され発展した天草陶磁器の老舗をたずね、実際の器を購入したりランチやカフェを楽しむ
行程
本渡バスセンター⇒丸尾焼⇒山の口焼⇒本渡地区
料金
普通タクシー(旅客定員4名様まで):1台/9,600円
ジャンボタクシー(旅客定員9名様まで):1台/14,120円
★お食事代・施設入館料・有料道路料金は含まれておりません。
こんな方に
焼き物に興味がある方
天草陶磁器の購入を考えている方
2時間程度でサクッと観光したい方
催行時期
通年
当日
13:00
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。
13:10
丸尾焼 【滞在30分】
創業 弘化2年(1845年)天草にて創業し、現在は国指定伝統工芸品となっています。伝統を守りながらも今の生活に密着した作品作りをされている窯元さんです。
13:50
山の口焼  【滞在60分】
シンプルなもの、使いやすいものをコンセプトに、暮らしの中に溶け込む器を作られています。
住宅街の一角にある工房の敷地には、コーヒーカップやお皿、急須など普段使いの陶器が並ぶギャラリーのほか、「実際に器の使い方の提案が出来れば」との思いからランチやカフェもたのしめます。
15:00
本渡地区にて降車
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。天草への到着時間に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。