COURSE おすすめモデルコース

タクシー観光で効率よく世界遺産を楽しむ4時間で満喫

天草の定番観光スポット世界遺産「﨑津集落」探訪コース

コースNo.
000057
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
最短4時間で天草の潜伏キリシタン関連遺産を効率よく見学するプラン
行程
本渡バスセンター→天草キリシタン館→﨑津集落→大江天主堂⇒本渡地区へお送り
料金
本渡バスセンター発(本渡地区着)
4時間まで 普通タクシー 19,200円 ジャンボタクシー 28,240円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
効率的に世界遺産を見学したい方、次の予定までの4時間で世界遺産を見学したい方、天草の歴史や世界遺産についてじっくりと知りたい方
催行時期
通年
当日
13:00
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。潜伏キリシタンがつないだ文化が生きる﨑津集落までご案内いたします。
13:10
天草キリシタン館  【滞在40分】
天草キリシタン館は島原・天草一揆を中心とした天草キリシタン史を、4つのゾーンに分けてわかりやすく展示した資料館です。 館内には、島原・天草一揆で使用された武器や国指定重要文化財の天草四郎陣中旗、キリシタン弾圧期の踏み絵、隠れキリシタンの生活が偲ばれるマリア観音など、約200点が展示されています。
14:40
﨑津集落  【滞在40分】
﨑津集落はキリスト教徒の多かった天草地方でも、港町と教会が一体化した、とても美しい町並みを形成してます。こちらでしばらく散策を楽しみましょう。
15:30
大江天主堂  【滞在20分】
大江天主堂はキリスト教解禁後、天草で最も早く造られた教会です。南フランスから来島したガルニエ神父が天草の地で生涯を終えるまでの49年間村人と共に信仰の道を歩んだ歴史があります。
17:00
本渡地区へお送り
DRIVER’s POINT
同様のコースをバスで周遊することも可能ですが、飛行機や電車の時間などスケジュールが決まってしまっているので空いた時間で効率的に観光したい!やサクッと﨑津集落と大江天主堂だけ行きたい!などのニーズに対応できるのがタクタビの強みです。

店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。
天草への到着時間に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
飛行機や列車の時間等スケジュールに制限がある場合は最初にお伝えください。