COURSE おすすめモデルコース

お子様連れ家族旅行におすすめ!天草なら遭遇率95%!イルカと共存する天草を満喫しよう

天草イルカウォッチング!野生のイルカにココロときめく旅

コースNo.
000058
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
遭遇率95%のイルカウォッチングと旬の天草グルメを楽しむ旅
行程
本渡バスセンター→天草市イルカセンター→本渡地区へお送り
料金
本渡バスセンター発(本渡地区着)
4時間まで 普通タクシー 19,200円 ジャンボタクシー 28,240円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
家族連れ、イルカウォッチングを楽しみたい方、イルカに癒されたい方、非日常体験をやってみたい方
催行時期
通年
当日
10:30お迎え
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。イルカウォッチングの予約時間にあわせて、午後出発も可能です。
さぁ、イルカに会いに行く旅のはじまりです!
11:00
道の駅 天草市イルカセンター  【滞在70分】
一年を通じて温暖な天草諸島近郊の海では、一年中ミナミハンドウイルカが群れで生活をしています。その群れがいるポイントまで、ベテランの漁師さんの操縦する船で近づいて間近でイルカを見ることが出来ます。

船の出航は1日5便。乗船時間は約1時間の予定です。
ご予約の15分前にはイルカセンターに到着する予定でお迎え時間や場所を調整させていただきますので、予約時刻を事前にお知らせください。
また日によっては波が高く揺れることが予想されます。酔いやすい方や小さなお子様は念のため船酔い対策をしておくと安心です。
12:15
ランチ・買い物  【滞在50分】
イルカに癒された後は美味しいランチを楽しみましょう。

天草市イルカセンターにもレストランがあるので、そこでも良いですし、その他にご希望があれば地元民おすすめの美味しいランチスポットをご紹介いたします。
小さなお子様がいらっしゃる場合は、ベビーカーのまま入店可能なレストランや子ども用メニューのある料理店なども遠慮なくご相談ください。

また、近くにはくまモンの鯛焼きのお店もございます。
購入したいお土産など買い物のご希望がありましたらその旨お伝えください。
14:00
本渡地区へお送り
DRIVER’s POINT
天草に来たら、一度は体験してほしいイルカウォッチング。
かわいいイルカ達と海の解放感が癒されること間違いなしです。

店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。
お客様のご都合に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また、イルカウォッチングのご予約はお客様ご自身でお願いいたします。
食事の後の送迎が不要の場合、宿泊先ホテルへのお迎えやお送りを希望される場合はその旨お申し出ください。