COURSE おすすめモデルコース

タクシードライバー直伝!目で見て美しい、食べても美味しい絶景とグルメ

天草の伊勢えび・海鮮を堪能!世界遺産で夕陽に癒されるのんびり旅

コースNo.
000054
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
天草グルメとして大人気の新鮮の海鮮と伊勢えび、世界遺産と夕陽を楽しめるショートコースです。天草では伊勢えびの旬は8月下旬頃からですが、いけすやまもとさんでは予約すればいつでも食べられます。見て美しい絶景と絶品グルメをお楽しみください。
行程
本渡バスセンター→﨑津集落の対岸の岬→いけすやまもと→本渡地区へお送り
料金
本渡バスセンター発(本渡地区着)
4時間まで 普通タクシー 19,200円 ジャンボタクシー 28,240円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
天草の海鮮グルメを食べたい方、﨑津集落からの夕陽を見たい方
SNS映えする写真が撮りたい方
催行時期
通年
当日
17:00お迎え
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。季節にもよりますが、春夏でしたら夕陽が沈み始めるのは大体18時から19時前後です。冬場はもう少し早くなりますが、熊本市内やその他の観光地を楽しんだ後でもこのプランは十分に楽しめます。
今しか見れない空が移り変わっていく様子と天草の美しい景色を見ながら、最初の目的地へご案内します
17:50
﨑津集落の対岸の岬【滞在40分】
天草の街中を通って目指した先は、世界遺産でもおなじみの﨑津集落を対岸から眺められる場所です。この地でひときわ目を引く﨑津教会は、別名海の天主堂とも呼ばれるように海沿いにしずかに佇んでいます。
ちょうどここからは海に浮かぶマリア像が見えるのですが、その海上マリア像(正式名は「海の星なる聖母」)と夕陽を一緒に収めた写真がSNSでも大人気なのです。

他の人とは違う写真が撮りたい、この写真が撮れる場所に行きたいなどご希望があればドライバーにご相談ください。
天草を熟知したドライバーだからこその最適なアドバイスをさせていただきます。
19:20
伊勢えび・海鮮グルメ  【滞在50分】
美しい夕陽に心が動かされた後は、いよいよお待ちかねの伊勢えびをはじめとする天草の海鮮ディナーのはじまりです。

伊勢えびは通常8月下旬頃から漁が解禁されますが、今回ご案内する「いけすやまもと」さんでは事前に予約をしておくことで、旬の時期でなくとも伊勢えびを味わうことができます。伊勢えび以外の海鮮を活かしたメニューも豊富ですので、写真映えする天草のグルメをぜひご堪能ください。

また、天草では8~12月の間「天草伊勢えび祭り」が開催され各旅館や飲食店が旬の味覚を活かした料理を提供しています。
19:20
本渡地区へお送り
DRIVER’s POINT
タクタビを利用されるお客様から伊勢えびを食べたい!というリクエストにお応えするグルメプランです。ぜひ、これからが旬の美味しい伊勢海老を味わってください。
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。
お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

プランに記載している時間は、あくまでも一例です。
天草への到着時間に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
食事の後の送迎が不要の場合、宿泊先ホテルへのお迎えやお送りを希望される場合はその旨お申し出ください。
お食事処のご予約はお客様ご自身でお願いいたします。