COURSE おすすめモデルコース

初めての天草!インスタ映えパワースポット&世界遺産&絶景

天空の鳥居!倉岳神社・﨑津集落天草SNS人気観光スポット巡り

コースNo.
000053
所要時間
7.5時間

観光パッケージ情報

観光エリア
天草
観光内容
SNSで人気のパワースポット倉岳神社をはじめ、世界遺産の﨑津集落など天草の人気観光スポットを余すことなく周遊するコース。
初めて天草を訪れる人やSNS映えする写真が撮りたい方におすすめのプラン
行程
本渡バスセンター→倉岳神社→倉岳えびす公園→ランチ→天草コレジヨ館→﨑津集落→サンセットカフェ→十三仏公園→本渡地区へお送り
料金
本渡バスセンター発(本渡地区着)
7.5時間まで 普通タクシー32,850円 ジャンボタクシー48,300円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
初めて天草に来られる方、SNS映えする写真が撮りたい方、パワースポットが好きな方、1日で天草の主要観光地を巡りたい方、金運をあげたい方
催行時期
通年
当日
9:00お迎え
本渡バスセンターにてご乗車
お迎え時間をご指定ください。海岸沿いから天草の美しい海を見ながら、最初の目的地へご案内します。
10:00
倉岳神社  【滞在30分】
まず最初に訪れるのは、天空の鳥居としてSNSでも大人気の倉岳神社です。
天草最高峰の霊山の山頂に位置し、全体がご神体とされています。眼下には御所浦の島々が広がっています。
海の安全を守っている神様で、この場所でしか見られない大パノラマの絶景をお楽しみください。

雨や天候の悪い日は眼下に広がる景色は望めませんが、雲の中に迷い込んでしまったような幻想的な雰囲気を体感することができます。
10:50
倉岳えびす公園  【滞在15分】
旅路が長くなるので休憩スポットとして総大理石で作られたえびす像のある倉岳えびす公園に立ち寄ります。
このえびす様は台座まで含めれば日本一の大きさを誇っていて地元では金運のパワースポットとしても有名です。
11:40
ランチ  【滞在50分】
そろそろお腹もすいてくる頃。2012年に廃校になった小学校跡を利用した「道の駅 宮地岳かかしの里」の美味しいレストランでランチにしましょう。平日限定ですが、学校給食メニューもあります。
12:50
天草コレジヨ館  【滞在40分】
ランチの後は、歴史に触れましょう。天草コレジヨ館は実在した宣教師の養成学校を通じて、当時の南蛮文化や歴史を学べる施設です。中でも、日本初の金属活字を使ったグーテンベルク印刷機は必見!
13:45
﨑津集落  【滞在30分】
コレジヨ館で歴史を学んだ後は、実際に世界遺産を見に行きましょう。
世界遺産の﨑津集落では歴史もですが、街の美しい景観も見どころの一つです。﨑津諏訪神社から見下ろす集落の中心地に位置し、「教会の見えるチャペルの鐘展望公園」から眺めると背景に広がる河浦湾に浮かぶように見えることから海の天主堂とも言われています。

歴史にあまり関心がなくても、海風香るこの辺りを歩いてみるだけでも気持ちがいいですよ。

14:35
サンセットカフェ
歴史散策を楽しんだ後は、地元の方にも人気の海の家をリノベーションしたサンセットカフェで一休み。海を見ながら軽食やコーヒーをいただいて、ゆったりとした天草のカフェタイムを楽しんでください。
こちらはスイーツメニューも沢山ありますが、隠れた人気メニューがたこ焼きなんです。天草名物のタコもぜひご賞味ください。
15:55
十三仏公園  【滞在20分】
最後は十三仏公園にご案内します。
十三仏公園からは天草西海岸の絶景スポットの妙見浦の景色を綺麗に眺めることができます。近くだとあまりわからないですがこの十三仏公園側からだと象に見えるという妙見浦(ぞうさん岩)の形がよく分かります。
自然が織りなす造形美をご堪能下さい。
16:40
本渡地区へお送り
1日で天草の人気スポットを楽しみ尽くしたい!そんな声にお応えして作ったのがこのプランです。盛りだくさんなようですが、美しい景色や美味しいグルメを楽しんでいたら、あっという間!
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。天草への到着時間とご希望の訪問先に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。宿泊先ホテルへのお迎えの場合はその旨お知らせください。
DRIVER’s POINT