COURSE おすすめモデルコース

タクシードライバー厳選の熊本のグルメを食べつくす!

くまもと馬刺し+B級グルメコース

コースNo.
000050
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
熊本市内
観光内容
熊本のご当地グルメ「馬刺し」とB級グルメを食べ歩く旅
行程
阿蘇くまもと空港発→熊本城→馬刺しの美味しいお店→【選択制】①太平燕②焼売③熊本ラーメン→熊本市内着
料金
阿蘇くまもと空港発(熊本市内着)
4時間まで 普通タクシー21,900円 ジャンボタクシー32,200円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
熊本で美味しいものが食べたい方、熊本の郷土料理に興味のある方美味しいものをちょっとずつ沢山味わいたい方
催行時期
通年
当日
お迎え
阿蘇くまもと空港
阿蘇くまもと空港の到着口総合案内所の前にお迎えにまいります。
お迎え時間をご指定ください。
ゆっくりと景色を眺めながらタクタビスタートです!
※阿蘇くまもと空港以外へのお迎えも承ります。お気軽にお問い合わせください。
移動45分
熊本城 ※滞在60分
加藤清正から細川氏、宮本武蔵、谷干城など歴史に名を刻んだ400年の歴史をお楽しみ下さい。熊本城はじっくり見て回ると2時間以上かかると言われている位見どころ満載なので、おススメポイントなどドライバーにお気軽におたずねください。
移動時間10分
馬刺しの美味しいお店 ※滞在50分
熊本に来たなら、食べておきたいのが馬刺し!
選りすぐりの美味しいお店へご案内します。お申し込みの際にご予算やご希望をお伝えください
移動時間 10分
下記3つの中からセレクト
馬刺しの後は、B級グルメです。
下記3つのメニューの中から1つお好きなものを選んでいただき、そのおすすめのお店へご案内します。

複数のメニューを選んだり、複数店舗を食べ比べたい等のご要望もお気軽に相談ください!
選択肢①
太平燕(タイピーエン)  ※滞在50分
太平燕は、春雨スープに海鮮や野菜、肉などの五目炒めを合わせ揚げたまごをあわせたものです。中国福州市出身の先人たちが明治時代頃に伝え、以来熊本の人達に愛されています。
選択肢②
焼売  ※滞在50分
近年、熊本でも焼売がアツいんです!昨今の焼売ブームを受け専門店が続々とオープンしています。肉肉しいタイプのものから、上品で優しい海鮮タイプまでバリエーションも豊かです。
選択肢③
熊本ラーメン  ※滞在50分
熊本です。がっつり系、あっさり系、お好みの店をご紹介。ラーメンは、中太麺とニンニクのトッピングが特徴。ニンニクは揚げたり焦がしたり、チップになったりと様々ですが豚骨スープとの相性が抜群!
お送り
熊本市内着
DRIVER’s POINT
旅先の名物は意外と調べてもどこがいいのかわからないという旅行者の声から生まれたプランです。タクタビなので、もちろん、アルコールもOK!ぜひ、熊本ならではの食をお楽しみください。

店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

その他、オーダーメイドプランのご相談も承ります。立ち寄り先の変更やご希望地はお気軽にご相談ください。