COURSE おすすめモデルコース

熊本の名物スイーツから流行りの映えスイーツまで!

くまもとスイーツ白書

コースNo.
000049
所要時間
4時間

観光パッケージ情報

観光エリア
熊本市内
観光内容
くまモンスクエアでくまモンと触れ合い、熊本でしか味わえない美味しいスイーツ店を巡る大人も子どもも大満足のプチ旅行
行程
阿蘇くまもと空港発→くまモンスクエア→くまもとスイーツ巡り⇒熊本市内着
料金
熊本空港発(熊本市内着)
4時間まで 普通タクシー24,000円 ジャンボタクシー35,300円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません
こんな方に
ご当地スイーツが好きな方、くまモンに会いたい方、美味しいスイーツが食べたい方
催行時期
通年
当日
お迎え
阿蘇くまもと空港
阿蘇くまもと空港の到着口総合案内所の前にお迎えにまいります。
お迎え時間をご指定ください。
ゆっくりと景色を眺めながらタクタビスタートです!
※阿蘇くまもと空港以外へのお迎えも承ります。お気軽にお問い合わせください。
移動時間 45分
フルーツ狩り ※滞在60分
まずはじめにおじゃまするのは、植木町にある「観光農園きちじえん」さん。
ここでは、季節に合わせて、いちご、りんご、ぶどう、なし、みかん、柿などのフルーツ狩りが楽しめます。
また、農園で収穫された美味しいフルーツを使ったソフトクリームやプリンの専門店が併設されているので、お土産の購入にもおすすめです!
移動時間40分
くまモンスクエア ※滞在20分
熊本のフルーツを楽しんだ後は、ちょっとくまモンスクエアへ。

くまモンが在室している時間はくまモンスクエアの公式サイトで公開されているので、タイミングをあわせて直接くまモンに会うことも可能です。
もし、会えなくてもここでしか買えないオリジナルグッズや撮影スポットが沢山あるので大人も子どもも楽しめます。

くまモンに直接会いたい場合はお問合せ、お申し込みの際にその旨お伝えください。
移動10分
くまもとスイーツ巡り※滞在30分
地元民おすすめの和菓子、洋菓子の名店リストから2件お好きな場所を選んでいただきます。

タクタビオリジナルおすすめスイーツリストをご準備しております。
焼き菓子から旬のフルーツを使った季節限定スイーツまで、ラインナップは季節によって変わります。また、お客様からのリクエストにもお応えしますのでお問い合わせの際にでもご相談ください。
お送り
熊本市内着
DRIVER’s POINT
店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

スイーツリストは、その時々の旬や流行などによって変わりますが、出来るだけ熊本でしか味わえないスポットをご紹介します。
今しかない、ここしかない、これしかない美味しいお菓子をお楽しみください。
その他、オーダーメイドプランのご相談も承ります。立ち寄り先の変更やご希望地はお気軽にご相談ください。