COURSE おすすめモデルコース

熊本市観光

熊本に来たら一度は訪れたい!日本三大名城「熊本城」と桃山式の回遊庭園「水前寺成趣園(水前寺公園)」!熊本市内観光コース

コースNo.
000001
所要時間
3時間

観光パッケージ情報

観光エリア
熊本市街地
観光内容
熊本市の外せない観光スポットをご紹介
行程
JR熊本駅発→熊本城→桜の馬場城彩→水前寺成趣園→JR熊本駅着
料金
【3時間まで】
普通タクシー14,400円
ジャンボタクシー21,180円
★施設入場料・有料道路・お食事代等は含まれておりません。

【オプション】
水前寺成趣園入園料 大人:400円、小中学生:200円
熊本城 入園料 大人:800円、小中学生:300円
こんな方に
家族旅行・グループ旅⾏・⼥⼦会 など
催行時期
通年
当日
10:00
JR熊本駅発
到着口までお迎えに参ります。
熊本市中心部に位置する観光定番の名城・名園をタクシーに乗って旅を楽しみましょう。
10:10
熊本城  【滞在90分】
東竹の丸から見る二様(によう)の石垣は熊本城の見所のひとつであり、もっとも有名な写真撮影ポイントです。
熊本城は加藤清正が築き、のちに細川忠利が城主として入ることになりますが、加藤時代の石垣を細川時代に拡張したのですが、その様子がはっきり見て取れるのがこの二様の石垣です。
ちなみにこの石垣は本丸御殿を増築するために積み足されたそうです。
“熊本城”
桜の馬場 城彩苑 : ご当地グルメを味わおう!
熊本県内から厳選された22店の名店が軒を連ねるお食事・お土産処「桜の小路」は国内外を問わず多くの観光客が訪れるスポットです。
江戸時代の城下町を再現した小路を巡りながらここでしか味わえない、ここでしか手に入らない逸品の数々をどうぞご堪能ください。
“桜の馬場城彩苑”
12:00
水前寺成趣園
国の名勝・史跡に指定されている「水前寺成趣園(水前寺公園)」は桃山式の回遊庭園(かいゆうていえん)です。
1632年、肥後藩主・細川忠利公(ほそかわただとしこう)が水前寺という寺を建立、後に廃寺となりましたが、三代目藩主綱利公(つなとしこう)のときに庭園が完成し、中国・東晋時代の詩人陶淵明のときに庭園が完成し、中国・東晋時代の詩人陶淵明因み、成趣園と名付けられました。

東海道五十三次を模したといわれる庭園には、湖に見立てた池が配され、ゆるやかな起伏の築山とともに、庭園美を楽しめます。
そして一緒に大地のパワーを感じて頂きたいのが復活の湧き水です。
熊本は地下水が豊富で水の都とも呼ばれているのですが2016年の熊本地震のあと一度は水前寺成趣園の池の水も干上がってしまいました。
それが徐々に回復し、今では池底から水が湧き出ているのも確認できるまでになりました。
“水前寺成趣園”
13:00
JR熊本駅にて降車
DRIVER’s POINT
2016年4月14日と16日に発生した熊本地震から街は大きく復興を遂げました。熊本城のように復興の道半ばという場所もありますが、今の元気な活気あふれる熊本の街を体感いただけるプランです。 合わせて、美味しい熊本名物を味わいながら楽しい旅をお手伝いさせていただきます。

店舗や施設の店休日や臨時休業等でご案内が難しい場合は、別の訪問先をご提案させていただきます。お手間をおかけしますが、日程調整の際はお客様の方でも立ち寄り先の営業日をWEBサイトなどで確認されますとスムーズです。

記載している時間は、あくまでも一例です。熊本への到着時間に合わせてオーダーメイドコースを作成することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。